とにかくなんでもやってみる!

PC、タブレットなどのデジタルデバイスについてなんかいろいろやってみたことの紹介。ときどき映画の感想とか、洋楽とか。

【FreTV Stick】Amazon Prime会員でなくても、Primeビデオを見なくても「FireTV Stick」を買った方が良い理由

f:id:berge3645:20191028160614p:plain

 当ブログでも何度か記事にしていますが、Amazonの「FireTV Stick」という製品があるのはみなさんご存じでしょう。テレビのHDMIに差し込んで、テレビでPrimeビデオを視聴できるデバイスです。

 もちろんAmazon Prime会員であれば無料で視聴できるビデオも多数ありますし、会員契約してなくても1本100円からビデオを視聴できます。

 ただPrimeビデオを視聴しなくても、「FireTV Stick」はあると便利なのです。その理由をご説明します。

「FireTV Stick」は小さいAndroid端末

 当ブログの以下記事でも記載しているように、「FireTV Stick」にはアプリをインストールすることができます。
8GBとAndroid端末としては少ないですが、アプリをインストールするだけのストレージ容量があるのです。

f-custom.hateblo.jp

f-custom.hateblo.jp

 もちろん表示させるのはテレビなので、タップなどの操作が必要なアプリはインストールしても使えませんが、上記記事のようなアプリをインストールすると他デバイスと連携できる便利ツールになるのです。

動画はPrimeビデオだけじゃない

 また「FireTV Stick」で視聴できる動画はPrimeビデオだけではありません。
アプリがインストールできるということは、もちろん動画配信アプリもインストールできるのです。

Netflix「Hulu」など有料サービスのみならず、無料サービスでもGyao!」「AbemaTV」「TTVer」「YouTubeなどいくらでも出てきます。

 「FireTV Stick 4K」であれば6,980円、「FireTV Stick」であれば4,980円、さらにサイバーマンデーなど特価になる期間であればもっとお安く入手できる可能性もあります。

 これだけの投資で、考えればもっといろいろな使い方ができる「FireTV Stick」は確実に買って損はない商品と言えるでしょう。